赤本/2015年ぶりです

  • 2017.07.02 Sunday
  • 18:26

 

お久しぶりですどころの騒ぎではなかった。

前の記事が2015年なので、その年に中学高校入った子はもう3年生で受験勉強とかやってる頃じゃないですか。やだー。

 

この1年半くらいは怒涛でした。

2015年のデザフェス前に仕事を辞めて、

前の記事を上げた直後くらいに再就職が決まったんですけどそこがとんでもねえクソブラック企業で、

ただでさえ病んでその前の仕事を辞めたのに、さらに病むという愉快なことになってました。

何か描いてる場合じゃなかった。人間しんどい時は何もできないと判明しました。

 

そのあとありがたいことに割とすぐに超絶ホワイトな企業に転職できまして、今もそこで働いています。

おかげさまで病んでたのはすっかりよくなりました。心も体も健康です。

 

ちょっとよくなってきた頃から、沼に落ちたアニメ(兄弟多いアレとかスケートのアレとか)のイラストを描いたりしてて、

それがいい感じにリハビリになった感があります。

 

そんなこんなで、何か描くのが苦ではなくなったころ、春のデザフェスに関するツイートを見てたら、

久しぶりに「デザフェス出たい!」と思えたので、デザフェス申し込んでみたところ、

まんまと当選したので、秋には東京に行きます。

スペースわかったらまたお知らせします。

 

毎回毎回、イベントで名刺をお渡しする際、

「ここにHP書いてあるけどろくに更新してないですごめんなさい」

と思っていたのですが、今回はそのようなことのないように、

ちょいちょい更新して行きたいと思います(と何回も言ってダメになってる)。

 

…ダメにならないよう頑張ります。

制作も頑張る。はりきっていろいろ描いたりこしらえたりするので、デザフェス遊びにきてくださいね₍₍ (̨̡ ‾᷄♡‾᷅ )̧̢ ₎₎

 

あとクソブラック企業は早く潰れろ。

私が間違って入ったクソブラック企業だけではない。日本中の、だ。一刻も早く滅せよ。

私からは以上です。

 

サイト改装しました

  • 2014.11.22 Saturday
  • 23:32
ようやくサイト改装しました。
クリマの前からやらなきゃやらなきゃと思ってたんですけどね…
ようやく重い腰をあげました。重すぎ。

あんまり昔の作品は下げました。
ここ3年くらいで描くもの変わったし、まあいいかなー、と。

まだ上げてない新作がほんの46〜7枚ほどあるので、
それはまたぼちぼち上げていきたいと思います。
もう今日は無理だ…目がショボショボする…


 

年賀状本やらなんやらの話

  • 2013.11.14 Thursday
  • 09:40
ギャラリーに作品四点追加しました。
夏くらいにベロムのオンライン展示に出してたものです。

あと、技術評論社様の
「12年使える!十二支プレミアム年賀状DVD-ROM 2014年度版」
のイラストを制作しました。
(リンクはサイトのトップに貼ってます)
書店やWEBで発売中です。
ぜひ!
たくさんのデザイン載ってるので、きっとお好みに合うものがあるはずです。
ぜひ!

<本当にどうでもいい近況>
東京から戻って六連勤で、先日ようやく休めたので、
部屋の大掃除をしました。
結局、あまり休めた気がしないだろうなと思ってたけど、
案外いいストレス解消になったっぽいです。

夏服/バレンタインポストカード展

  • 2013.02.03 Sunday
  • 19:32
 


P-web閲覧&ご購入ありがとうございます。
まだまだ期間は長いので、何度でも見てやってください。
かく言う私も、他の作家さんのページを何度も見てます。
楽しいです。

さて、明日4日から16日まで、大阪・扇町のBodaiju Cafeで行われる
「バレンタインポストカード展」に参加します。
こちらもポストカード展なのですが、P-webとは若干内容を変えています。
ほんとうに若干ではありますが、せっかくなので。

バレンタイン、とのことなので、自分の展示のテーマは
「LOVEずっきゅん」ということにして、
そんな感じの作品をセレクトしたり描きおろしたりしています。

そんな風にバレンタインにこだわった割に、季節は無視して夏服のイラストもありますが、
近頃はどこに行っても暖房が効いててあったかいので夏服でよし、
ということで無理矢理自分にOKを出して出展してます。
ハッピーな作品が、思ってた以上に少なかったのです。
そういう訳で、今回の展示は今の私の渾身のハッピーですw

通常のポストカードの展示のほか、
「チャレンジtheポストカード」という企画にも参加しています。
「チョコレート」をテーマに描いてます。
そちらもどうぞご覧ください。

↓こちらで4日から16日までやってます↓


大阪府大阪市北区神山町1-5扇町公園ビル1F 

地下鉄堺筋線扇町駅6番出口より梅田方面に徒歩3分 
各線梅田・泉の広場より扇町通りを扇町公園に向かって徒歩10分 

駐車場 お店の前に市営駐車場あり。 

営業時間 11時〜18時
※18時以降は予約制


定休日  不定休。 


P-webもまだまだよろしくお願いします!





福助/ARTs*LABo P-webに参加しております

  • 2013.01.26 Saturday
  • 22:55
 

さすがに15分じゃ描けなかった。
てゆうか自分で描いといてこんなこと言うのもなんだけど、なにこの表情w


さて、タイトルにもある通り、
ARTs*LABo P-web14に参加しております。
WEB上のポストカード展で、購入もできます。

今回はすべて昨年秋のartDiveで展示した作品になるのですが、
今までは「家できれいにプリントできない」という理由で
ポストカードにしていなかった作品も今回初めて展示販売しております。
(プリントの際に、「印刷モード」を選べばよかったんだなあ…
 試しにいじってみたら、すごくきれいにプリントできたんだ…)

ですので、今まで「これのポストカードはないんですか?」とよく聞かれてきた作品も、
今回は販売できます!
これを機にぜひお手元へ。ぜひ。
ほんと、まさに文字の通りの自画自賛でお恥ずかしい限りですが、
「通学路」の背景は、パソコンの画面で見るよりプリントしたものの方がきれいですw

展示ページにも書いているのですが、
すべてインクジェットプリンターでプリントしていること(水気にご注意ください)と、
一部の作品はマットサンダース紙にプリントしているので、
画像よりも白色部分が黄みがかっていることに関しましては、あらかじめご了承ください。
(マットサンダース紙の黄みがかり具合、いい感じなんですよ!)

↓ARTs*LABo P-web14 会場はこちら↓

いろんな作家さんのポストカードが見られて購入も出来ます。
かなり楽しいです。ぜひご覧ください。

北風

  • 2012.12.04 Tuesday
  • 10:12
 

ネックウォーマーよりやっぱりマフラー派だし、
保険はかんぽ。
(郵便局の人がくれたんだよこのメモ帳。便利。)

さて。
WATT SENSE AWARD2012 クリエイティブ部門の、
12月のポスター採用して頂きました。
ここで見られますよ。
さあ皆様、節電いたしましょう。
首にはぜひともネックウォーマーじゃなくてマフラーで。

レナとブルーハワイ

  • 2012.08.09 Thursday
  • 21:36
 

第2回みかこさん漫画賞で準大賞をいただきました。 
こちらで受賞作品読めます。ぜひご覧ください。

本家の「みかこさん」はこちら。胸キュン。

レナちゃん(と、とりまき二人組)が好きすぎて描きました。
ライバルにはライバルの正義がある、的なかんじです。
ライバル側からみたら主役側がライバル。

今のところ、「ひっどーい!」「レナ傷ついたよねー」
くらいしかセリフのないとりまきコンビにいっぱい喋らせる事ができて楽しかったです。


大好きな作品を描いている憧れの今日マチ子さんからの講評のお言葉、
とても嬉しかったです。
絵描いててよかったなあ。
これからも精進していきます。

ViaあべのWalk 年賀状イベント

  • 2011.12.22 Thursday
  • 10:13
二日続けての更新!画期的! 

お仕事情報です。 
大阪・阿倍野のViaあべのWalkでの年賀状イベントの、
 「年賀状デザインデータ販売イベント」のイラストを制作しました。 
 詳細はこちらをご参照ください。

P-web追加のお知らせ

  • 2010.12.15 Wednesday
  • 22:42
 P-web11、新作3点追加しております。
クリスマス向けと年賀状です。
 左メニュー"展示会場"からどうぞ。
「POPキャラクター・動物」のカテゴリにいます。

テンプレート。

  • 2010.12.07 Tuesday
  • 22:33
 この度、フォレストブログさんのテンプレートをデザインさせていただきました。 
「Humming」というタイトルです。 
「フォレストブログ公式テンプレート」というとこをクリックすると、 
テンプレートのページに飛びます。 
「Humming」です。ぜひご覧くださいませ。 

http://fblg.jp/?m=fbdesigner 

新たにブログやってみようかな、 
今ブログやってるけどもう一個持ってみようかな、という方、 
ぜひぜひ使ってみて下さい。 
パソコンから確認できないのが残念なのですが、 
携帯用のデザインも、可愛く仕上げております。 

大事なことなのでもう一回載せとこ。 
http://fblg.jp/?m=fbdesigner 
「Humming」です。「Humming」。 
どうぞよろしくお願いします。

calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

CREATORS BANK

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM